丸幸ビル NGOまつり in Ueno 2010

「小さな一歩、大きなつながり ~上野から世界へ~」 2010年9月5日(日)、東上野の通称NGOビルに事務所を構える団体が集結し、世界を変えるお祭りを開催します!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

リレートーク【4】:アドボカシーは人の命を救う

つづいては、アフリカ日本協議会のトーク枠の紹介です。

 

時間帯 16:00~17:00
タイトル アドボカシーは人の命を救う
トーク logo_ajf  アフリカ日本協議会

  代表理事 林 達雄

プロフィール

(特活)アフリカ日本協議会(AJF)代表理事。 1983年からJVCに参加し、タイ・カンボジア国境地帯、エチオピアで活動。JVC代表理事、「ほっとけない世界のまずしさ」代表委員などを歴任。2000年7月、南アフリカ共和国ダーバンで開かれた第13回国際エイズ会議に参加し、南アフリカのHIV陽性者運動と日本における取り組みをつなげ、アフリカでのエイズ治療実現をめざす運動を提起した。

著書:岩波ブックレット『エイズとの闘い 世界を変えた人々の声』(2005年)

内容 昨年11月~12月にエチオピアを訪問し、彼の人生の転機の一つとなったエチオピアでの活動を振り返る機会を持って感じたことを中心に話します。

 

もともとはお医者さんだった林さんが、タイ・カンボジア国境やエチオピアでの医療活動を通して実感してきたお話が聞けそうです。ぜひお越しください。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。