丸幸ビル NGOまつり in Ueno 2010

「小さな一歩、大きなつながり ~上野から世界へ~」 2010年9月5日(日)、東上野の通称NGOビルに事務所を構える団体が集結し、世界を変えるお祭りを開催します!!

スポンサーサイト


PageTop

「NGOまつりin上野2010」開催されました!

9月5日(日)、「NGOまつりin上野2010」が開催されました。
今年もたくさんの方々にご来場いただき、大成功のうちに無事終了しました。

オックスファム・ジャパンより、団体企画のご報告をいたします。

オックスファム・ジャパンの今年の催物のメインは「オックスファム・シネマカフェ」。ミレニアム開発目標(MDGs)の啓発を促すため、世界的に有名な映画監督8人が作ったオムニバス映画「Project 8 No Time Left」を上映しました。また、オックスファムの活動内容を紹介する写真パネルの展示と説明を行いました。オックスファム・ジャパンの農業支援プロジェクトで栽培されたラオス産コーヒーなどのカフェメニューも好評で、くつろいだ雰囲気の中、オックスファムの活動に理解を深めていただくことができたのではないかと思います。

NGO%A4%DE%A4%C4%A4%EA%A3%B4.JPG

「Project 8 No Time Left」上映中の様子



イベント実施にあたりボランティアとしてお手伝いくださった方々に、心よりお礼を申し上げます。ありがとうございました。

オックスファム・ジャパンで集まった募金(7,824円)は、ただいま実施中のパキスタン大洪水緊急支援に使われます。ご理解とご協力、ありがとうございます。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

